2012千山道場年賀web1明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


昨年春より開講しました、「まなぶん空手道教室」もあと少しで1周年となります。2月末に北日本新聞高岡支社で実施された体験会からの受講生の方々も多くおいでて講師一同嬉しく思っています

そんな受講生の皆さん達のお話を伺っていると、長く続けておいでの方々は一様にそれぞれの夢や目標を持っておいでのように思います。

「空手の稽古を通して健康を維持したい」「親子で一緒に学んでみたい」「礼儀正しく、やさしい子になってほしい」「少しずつ体を造って、本格的に空手道を追求してみたい」などなど。。。

空手はおっかなくて、ハードで、怖い先生が定番のイメージですが、まなぶん空手道教室の特徴として『明るく!楽しく!元気に』が基本コンセプトになっていますので、園児から60代の老若男女のみなさんも心配なくまずは空手武道に馴れ親しんでいただく空手教室として開講いたしました。なんていったって、百貨店の中でガラス張りのスタジオで空手をやっているのですから、前代未聞です(笑)

おかげさまで、どの講座も好評をいただき空手を日々の生活に取り込んでいただけたことは言うまでもありません。
 
また、高岡大和での教室のみならず講師の堀田千宴子先生が主宰される、「空手道 千山道場」の本道場での体験、地域イベントなどでの演武発表など空手道をとおした老若男女の交流など楽しい稽古会もありました。

空手の技術向上もさることながら、千山道場では特に人としての力量の向上を目指しています。 

というわけで、皆さんそれぞれの夢をかなえるには、空手道の稽古をとおした「礼・心技体」の向上を今年の大きなコンセプトとして取り組んでまいりたいと思います。



本年もよろしく願いいたします