1107020017月第1回目の講座は、「キッズ&女性のためのはじめての空手道教室」にはっぴーママ富山版の企画記事取材があり、無料体験(8月より無料体験実施予定!)においでになった、お母さんと2人の娘さんがはじめて空手に挑戦される様子を取材されました

お母さんと2人の娘さんは、スタジオに入り、他の受講生さんと一緒に入口で座礼の仕方からはじめて、おっかなびっくりで参加されました。

最初は、少し緊張しておいでましたが、慣れてくると楽しそうに空手の基本に挑戦しておいでました


今回の取材は「はっぴーママ富山版」という雑誌の無料配布版(PETIT)、秋号に掲載されます。

有料版もぜひ購読してあげてくださいませ ⇒無料版ではなく本誌の方に掲載されるようです!



さて、そんなこんなで、今月第一回目の講座も「はじめての空手教室 夏講座」として始まりました。
少しなれてきた方には、次のレベルの課題も付加しながら、春からはじまった内容とは少し違った講座内容で楽しく進めてまいります。

ちなみに、まなぶん空手道教室の3講座みなさん、基本の動きと基本の型をできるようになってきました。
私達も、春講座でここまで皆さんできるようになられるとは思ってもみませんでした

ちなみに、秋にはまなぶんの文化発表会がある予定です。
詳しくは、今月中旬にご案内いたします。